2010年4月20日火曜日

書きたいこと、いっぱい!

こんにちは.

ひさしぶりに書きます.

昨日自分にとって憧れであり、誠実な優しい友人と、携帯電話ではなく
くるくるしたコードでつながっている受話器の家電で廊下にごろっとしながら
お互いの最近おきたこと、少し困ったことについてのんびり話しました.

話している最中に脈絡のないところでその友人が笑うので
そのたびに「気にしないで。」といわれどうしたのかなと
思いながら話していると、 最近買い始めたうさぎが
腰をなめてきてくすぐったいんだと打ち明けられ えっ、こし?腰を!!?!
と動揺してしまい、 指とか足とかじゃなく、腰をなめるなんて
ちょっといやらしいうさぎだなと思いました.

それといつも少しおなかが空くと小さめのデコポンを食べるのですが
なんとなく袋と一緒に入っていたデコポンの紹介の紙を読んでいると
父はポンカン、母は清美と書かれていて、
どちらの長所も受け継いでいます、 袋ごと食べられます、
おでこがでていないものも味は変わりません、
おでこ?????とびっくりしました.

ずっとおへそだと思っていたので、
おでこという文字を何度も読み返してしまいました.
あと父のポンが名前に入っているなら清も入れて
キヨポンにすればよかった のになあと思ったりもしました.

値段はすこし高いけど
デコポンはみかんの中でいちばんおいしいと思います.

その話を物理の先生に話したら横から知らない公民の
先生が割って入ってきて ぼくはレモンと清美の掛け合わせた、
遥がいちばんだと思う!なんかとっても 不思議なあじだよ、
きみ、伊豆に行ったことある?ちょうど 駅の降りたところあたりで沢山の
みかんをたべさせてくれるところがあってね、
そこだとここらへんではでまわってな・・・・・

と話し出し、あからさまに困った顔をする物理の先生の顔が印象的でした.


最近は弟とグレープフルーツにはまっていて
きれいに柵切りにして白いお皿に載せ、ホテルの朝ごはんみたいだねと
二人で見慣れない高級感について話し満足しながらたべることが多いです.

関係ないですが、中学生に上がった弟は
幼稚園のころのぽにょぽにょした体つきから
締まった野生の鹿のような身体になり、
男っぽくなる彼の成長に時々、どきどきしてしまいます.

あとちっちゃいころはぷよぷよしてたよねーとからかうと
怒ったところは見せまいと 余裕を装うところが面白いです.




そうちゃんとるーちゃんについては次回書こうと思います.

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました.










0 件のコメント:

コメントを投稿