2010年4月29日木曜日

水族館

こんにちは.

今週の月曜日に学校を休んで水族館にいきました.

様々な身体の美しさと自由に泳ぐ優美さも含め、
一体何を考えて泳いでいるんだろうとか、もしくは感情は一切存在せず
その可能性も疑わなくただ一心に、全力で、生きる姿はただただ素晴らしいと思い、あともうすこしで触れることが出来そうな間近で観ているはずなのに、向うは絶対共有できない世界に住んでいて、遠く大きい距離があるということに絶大な安心と絶望を感じます.

そういうところが哺乳類などと比べてずっとずっと好きです.

それと普段来ない場所をてくてく歩くのも楽しかったし、
たっぷりのとんかつを久しぶりに白米と食べれて日本人でよかったなあと
幸せな気分になりました.


最近話すようになった友人に水族館に行ったことを話したら、
誰といったの? 彼氏??と問われ、
そんなの全然重要じゃないと内心言いましたが
そもそもそういうことくらいしか話題として踏み込めないものかなと思い、
おじさんと行ったと答えると、えーー!!! 誰!!? 援交??と人で溢れかえるお昼の食堂で叫ばれてしまいました.

そこまで遊ぶお金に困ってないよともう一度心の中で言いましたが
反応が面白かったのでどういう関係かあまり釈明しませんでした.



なんとなく水族館のことを思い出したら元気になってきたので部屋を掃除して
新しく買った物理の問題集をやろうと思います.

それでは今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました.



0 件のコメント:

コメントを投稿