2010年5月15日土曜日

反省2 その他

こんにちは.

最近嫌なことがあっても、新緑と曖昧な温度の風に
瞬く間に癒されるので5月が好きになりました.

しかし兄の住む国ではもう30℃を超えると聞き、気温のせいでむっと暑く独特で整備されつくさないことによる荒々しく複雑な匂いがするのであろうと思いました.

最近母親にみせてもらった写真に写る兄の二番目のこどもは、以前あった頃に比べ顔立ちがはっきりしだしてもう言葉を話すらしく、目や鼻は兄にそっくりで、のびやかな性格も段々兄に似てくるのかなと思うとうれしくなりました.

向こうに住む男性は暑いと上半身裸で半ズボンという格好でぴらぴらしたサンダル、女性は気持ちのよさそうな薄く原色をふんだんにつかった焼けた肌に似合うワンピースかTシャツを着てるだろうとか、ごみばかり落ちている道とか色々思い出し、みんなに会いたくて日本の動物園や水族館に甥っ子たちを連れて行きたいとかどんどん気持ちが溢れてしまい、でも自分の財力じゃとてもできないと落胆を繰り返し、将来は日本のビル・ゲイツになるしかないな、はははと一人で部屋の掃除をしました.

でも本当は動物園や水族館には1歳か2歳である今がいいなと思っています.

記憶が曖昧で大人になって忘れてしまったりその場で全く理解できなくても良くて、直にすばらしいと思うものを生活で起こりうる実益的なもののないうちに観てほしいと感じるからです.


ごめんね.甥っ子。。。:-( いつかいこう! ぜったい行こう!!




そして今日は題名にあるように反省することが沢山ある日となりました.
内容はつまらないので書きません.
でもいつも同じような内容に悩む自分に説教と相談に乗ってくれた人には常々感謝をしています.


今日は外国に住む天使といつも相談に乗ってくれる梵天(仏教の天使)の話でした.


写真は大好きなクレーンが4基写っているものです.

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました.

良い週末を~★

0 件のコメント:

コメントを投稿