2010年5月22日土曜日

腕時計

こんばんは.

今日は最近の宝物を紹介したいと思います.

その宝物とは....





腕時計です!!☆

(大体、題名で察しがついたと思います:->)

高校2年のときいつも携帯電話の時計で時間を見ており何度も携帯を開け閉めするのは嫌だなと思い、ずっと腕時計がほしいなと思っていたのですがお金もなくインターネットで探してもこれだと思うものが見つからず、それからほしいことを考えないようにしていたらオーストラリアに2年留学していた英語の先生の腕時計の文字盤に描かれる文字が青で素敵だったり、数Ⅲの先生も腕時計を新調したとのことでそういえば時計がほしかったということを思い出した矢先にこの時計と出会うことが出来ました.

自慢は男性用特有のきっちりとして余分のないところ.
文字盤の色はオーソドックスな黒か白かというところで深い青であること.
裏は中が見えるように透明な素材で覆われており、振動でねじが巻かれること.
それともうひとつ最大の理由があるのですが、それは秘密です.ひひひ

しかし男性用のため大きすぎてぐるぐると回ってしまい落ち着いて見ることが出来ずに困っていたら、物理の先生はラジオや時計を若い頃から分解していたという言葉を思い出し、早速たずねると乱暴なやり方でいいならしてあげるよと言われ、壊れたら嫌だという不安な気持ちでいっぱいになってしまったのでその夜まつげの長いいつも眠そうな人に相談したところ、先生に頼めばいいよというあっさりとしたアドバイスに博識な先生だということと時計の仕組みに興味があったので時計屋さんに頼んで簡単に解決するより自分も触れて少しでも構造など知れたらなあと前向きな気持ちになれたので先生を信じることにして翌日時計のサイズを詰めてもらいに職員室まで走りました.

物理の先生は独特の話し方と優しさで、お、時計ですかー、いいですよーんとにこにこしながら応じてくれて細いドライバーやコンパスの芯でかちゃかちゃと時計と格闘していました.

ただ分解するところまではよかったのですが何処を取り除いて何処とつなげたら良いかということで先生が悩んでしまったので先生と違う提案をするといいね、僕はセオリーどおりにやることに固執してしまうたちだから君がうらやましいと言われ、なんて返していいのか分からずとても困っているところで時計のサイズを詰め終わり自分は満足なのですが先生にはまだゆるいという顔をされました.

作業中にこういうことは自分が行きたい数学科では無理ですねといったらそうだね、構造がどうとはいえるけどきっと苦手だねと笑っていて取り除いた部品の一部を抜けた歯みたいだと言うと驚いた顔で君らしいねとまた笑っていました.


腕時計なんてまだ未熟な自分には早いのではないかと少しかなしくなったりしますが、社会に参加している大人の人への憧れと単純な欲求を支えに今日もばっちりつけて学校に行きました.

明日は休日だし、念願の腕時計も持ってるしとてもしあわせです:)★ミ



よーし!明日も勉強頑張るぞー!




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました.

いい夢を.おやすみなさい.

0 件のコメント:

コメントを投稿