2010年7月22日木曜日

+8kg 6/30、7/22

こんばんは.

ワールドカップ日本対パラグアイを見ていますが、守備に耐え忍ぶプレーはあまり好きではないのでうーんという感じです.

日本の真っ青なユニフォームに黄色いシューズを合わせている背番号18の本田選手はその色の組み合わせにドナルドダックみたいだなと思いました.そのことを弟に言うと、ほとんどゲーム機の画面から顔を離さないままそうだねと返事をししたのでなんだこいつはと思い、お腹をぐりぐり押しました.

サッカーではないけれど、27日にバレーの試合に出て一回戦勝ったあと突き指したのでテーピングしてもらおうと職員室に行くと顧問の先生に意味深に腕組まれ「…ちょっと太ったんじゃない?」と笑いたいのを抑えて、でも多少心配もしているという口調で話しかけられ、8kg太ったことを伝えるとあははと笑って濁され、予想していた通りで悲しかったです.

レンピッカ展で女性の身体の美しさに感動し、ふくよかさの意味と幸福について自分なりに理解したつもりで、以前の体重が増えることへの恐怖は考えなしで子供じみていたと思い、その考えの変化を喜んでいました.

しかし、服が自分のイメージしている形と異なり、以前より膨らんでいることは価値観の変化の喜び以上にショックなことでした.

考えても仕方のないことなので
これ以上この内容について書くのは止めます.
この記事は途中まで書いてほおっておいたものだったので少々前のことが書かれています.

弟が隣にいて記事を書いてみたいというので、ここからは弟の書いた文章です.


こんばんわ

弟です。ホットケーキの話などにちょくちょく出ています 姉が僕のこと記事に少しだけ入れてくれるのでうれしいです

最近の悩みちょっとした首の痛みです 友達などに話すとおじさんかとつっこまれます

姉がダイエットしなきゃとたまにいい寒天ダイエットなどしていますがちょっと心配です。特に続けられるかどうかです。
だいたい紹介も終わったので僕の記事はここまでとします。記事が書くのが下手ですいません このブログお書いている姉のこともよろしくお願いしますもしかしたらまた記事お書くことももあるかもしれませんのでそのときはよろしくお願いします

それでわ僕はここで退場です



ここから姉が書きます.

弟の素直な言葉に胸を突かれました.
恥ずかしいですがダイエット頑張ります.

首の痛みを患っているのは初耳でした.大丈夫かな、うん大丈夫そうだな!


★☆★☆★




写真は弟がフェルトで作ったねこの人形です.
自分で作ったわりに思いっきり投げつけたりいじめたりするところが理解できず、これが男女の差なのかなと思いました.

それと後日ニュースでワールドカップを終えて新しいチームでの試合に出ていた本田選手はまた黄色い靴を履いており、やっぱりドナルドダックみたいでした.


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました.

0 件のコメント:

コメントを投稿