2010年6月13日日曜日

2010 FIFA WORLD CUP sOccer!!


こんばんは.


先ほど2010FIFA WORLD CUPのアルゼンチン対ナイジェリアを見ました.


中々勝敗の決まらないサッカーは退屈だという固定観念を拭い去られ、20分あたりから最後まで見入ってしまいました.


ナイジェリアは綺麗なグリーンのユニフォームで靴下も同色なところが素敵だなと思い、アルゼンチンは水色と白のボーダー柄で長髪でひとつにまとめている選手が多く、サッカーのユニフォームはやっぱりかっこいいなという印象でした.


傍で弟におねえさんは顔がいいからみてるーとからかわれ、確かに格好良い人は多いけれど、アルゼンチンの冷静さを欠かない正確なパスプレーとナイジェリアの勝ちたい気持ちの伝わる大振りな動きにはらはらする気持ちが止まらなく、やっとサッカー部の男の子の気持ちを理解することができました.

野球もテレビで見るまじめな雰囲気のプロ野球ではわからなかったけれど、試験勉強のため朝まで起きていてたまたまテレビをつけたらメジャーリーグが放送されていて、開放的な試合を見るまで野球の面白さはわかりませんでした.


スポーツの必要とする身体的能力や勝つための戦略に伴う一瞬の判断、当人の熱意がのびのびと強く写される画面に、いつか画面ではなく、直接見てみたいなという気持ちでいっぱいです.


それと背番号17、9、6番は本当に格好良く、17番はハーフアップの髪型と横顔のバランスが完璧で荒々しいところも胸がきゅんとしたし、9番は少ししか見れなかったけれど典型的なイケメンで、6番は少しこけた頬と俯いた顔が美しく、どの人も映るとどきどきと嬉しくなりました.


元家庭教師の先生に今サッカー見てる?とメールで聞くと南アフリカ対メキシコ、フランス対ウルグアイの試合は見たよと返事があり、今アルゼンチン対ナイジェリア戦を見ているよ!アルゼンチンは冷静で素晴らしくて、マラドーナ監督はちょっとちっちゃくて可愛い.と送ると、マラドーナとジェームス・スチュアートとどっちが好きか訊いたら君はジェームス・スチュアートと答えるだろうな.僕はマラドーナが大好きだよ.と最近、優男が好きなことについてよく取り上げるので、なにか嫌なのかと直接訊くけれど、別に笑いながらと濁してもやもやさせられるし、続けてメールで


アルゼンチン対ナイジェリア戦は終わったところだったけれどもNHK BSで一時からやるのでそれを見ます.マラドーナが勝っていると判っちゃったら面白さ半減だけれどまあいいや.イギリスのプレミアリーグを夜中良くやっているのを見ていたけれども、世界中の強豪選手を集めているプロリーグだからワールドカップよりもレベルが高いね.それじゃもう始まる.君は勉強しなさい.漸化式を覚えなさい.ははは.


と来て、もう、人がせっかくワールドカップでサッカーが面白いと感動しているのに、自分はレベルの高いプロリーグを見ている言うところが、なんだかフランス料理食べたよ!とメールしてくることのようにしょうがない自慢をされている気がして、全く、大人げないと思いました.



上にもたくさん書いたけれど、

私は顔の薄い優男が大好きですよー! いーーーだ:(




最後に、会場を照らす四方の光で選手の影が2つや3つなところがなんとなく面白いと思い、必死に動く選手とその影の関係が美しいと感じました.



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました.


おやすみなさい!:)


1 件のコメント:

  1. 南米の選手なんて大体無骨な顔で良くもこういう変な顔の人ばかり集めたなと思うが、好きなのですね.最初に国歌を歌うところで一人一人大写しで見たけれども全然美男ではなかったですね.
    今回はどうか判らないけれども、前回の大会までは何と言ってもイタリアの選手が美男揃いでしたよ.女性だったらもううっとりという選手ばかり.早くイタリア戦がみたい.

    返信削除