2010年6月23日水曜日

一人暮らし

こんばんは.

今日はぎりぎり体育の授業に間に合い、単位が取れないと卒業できないのに大分休んでしまい、10月まで1度も休むことの出来ない状況をとりあえずやり過ごしたことをひやひや恐ろしく思いながら、雨が降っているわけでもないのに、今日の授業は一段と出席率が悪かったです.

昨日は早く授業が終わったので久しぶりに動物園に行こうとして上野駅に行ったら、「今日は動物園はお休みです」と看板が出ており、唖然として仕方ないのでテレビに出ていた回転寿司で高い魚ばかり頼み(でも全品一皿126円)、アメ横をぷらぷらして、厳ついお店の人たちの声掛けに恐怖しながらおとなしく家に帰りました.

キリンがとても見たかったです:(。。。


家に着いてから最近届いた通販の本を何気なく見ていると、家具とところから目が離せなくなり、小学校の頃カタログの後ろの方に載っている家具を見るのが大好きで、今まで忘れていたそのときの気持ちにびっくりしました.

それと去年習得した家庭科の授業で部屋を借りたり選び方を勉強したとき、玄関、洗濯機、机など書かれたプリントを切り貼りして規定の部屋の間取りを考えて自分の理想の部屋を作ろうというものを一人居残りして一番最初に仕上げたら、先生に作った感想と気づいたことのコメントが抜けていると注意され、先生の喜びそうなことを書くと次の授業から色々関心を持たれ、でも先生は何か自分に惹かれているのではなく自身の苦労したことを黙って聞くところを好いているようで、それに返すあからさまな上辺だけのでも聞く人が聞けばわからない優しい口調の返事を本気で喜んでいたことと、そんな先生が大嫌いだったことと、そうすることで成績を良くしようと思った狡い自分も思い出しました.今考えると先生よりそんなことが躊躇なく出来る自分が嫌で仕方なかったんだと思います.


…沢山積み上げられたの映画のDVDや魚の図鑑、美術書、キャンドルやアロマを焚ける小さい加湿器、お風呂にはいつもお気に入りのせっけん...など今は落ち着けるベージュやブラウンを基調とした物の少ない部屋に憧れていて当時では考えられないほど気障に思えるベッドがほしいです.




でも学校通わせて貰っている身分で我が儘は言えず、これが一番現実的で相応しいと思いました.はっはっはー






今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます.

遊んでばかりの受験生でした!

良い夢を、おやすみなさい☆:)

2 件のコメント:

  1. 値段が高い方のベッドは、すごくオシャレでこのベッドで寝れたら気持ちよく寝れそうだね!
    仕事して稼いだら、買えるといいね(^^)v

    値段が安い方はそのまま洗えるし、機能的に優れてるみたいだから、こっちもいいね(^^♪

    上野動物園は残念だったね・・・
    動物たちもたまには休みが必要ってことで、諦めましょう(笑)

    返信削除
  2. abcd0813さん、コメントありがとうございます.
    あと、お返事遅くなってすみません.

    洗えるお布団だと気になったときに洗えて、いつも気分よく寝れそうなので親と交渉中です.

    動物園ではキリンやライオンにも会いたいのですが昔割ってしまった思い出の白熊のコップをまた買えたらいいなと思っています*。

    返信削除